〒372-0045  群馬県伊勢崎市上泉町212  TEL:0270-25-3266  FAX:0270-21-7694    E-mail:koyo-kyomu@edu-g.gsn.ed.jp

 

校長室より

群馬県立伊勢崎興陽高等学校長 挨拶

               「個性きらめく夢の実現」

  
 伊勢崎興陽興陽高校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。生徒の活力ある学校生活を実現するために、信頼と秩序を基調として、家庭・地域と連携を深め、豊かな人間性と社会性の育成、学力向上、及び魅力ある学校づくりを学校運営の方針として取り組んでおります。
 本校は、今年で創立97年を迎えた歴史ある高校です。平成5年に校名を佐波農業高校から現在の伊勢崎興陽高校と改めました。平成17年からは「総合学科」に改編し、自らの適性と進路を考えて、6つの系列「いのちと緑を育む系列」、「食を科学する系列」、「食と経済を考える系列」、「花と緑で環境を創る系列」、「福祉と人間を学ぶ系列」、「生活と文化を築く系列」の中から選択をして学べる「魅力のある学校」として、県内外から高い評価を受けています。また、それぞれの系列における特色ある専門的な学習、専門クラブ、部活動等とおして、情報化・国際化・少子高齢化社会に対応しうる専門的技術と科学的精神を培い、地域に貢献できる豊かな情操と徳性を備えた人材の育成を教育目標にしております。
中学生や保護者の皆さん、春と秋には興陽フェスタや1日体験学習、オープンキャンパスなどに是非参加してみてください。四季折々の季節感を感じられますし、そして何よりも、穏やかで明るく優しい生徒・先生方が温か

く迎えてくれます。

 さらなる飛躍を目指している本校で、「個性きらめく夢の実現」にチャレンジしてみませんか。

              群馬県立伊勢崎興陽高等学校長  島ノ江 繁